PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

100円ショップでスマホ用のタッチペンを買ってきた。

100円ショップは楽しいですね。

100円という価格であれだけの品質のものを買えるわけ
ですから、 ついつい余計なものを買ってしまわないよう
気を引き締めなければなりません。

 

そんな私が、100円ショップでスマホ用のタッチペンを
買ってきました。

f:id:PianoDandy:20200527215912j:plain

会社の上司に借りて何度も試していますので、使用感は
事前に調査済み。
高級品だろうと100円ショップだろうと事前の調査は
怠りません。それが私の買い物術です。 

f:id:PianoDandy:20200527215955j:plain

先端が「導電性シリコン樹脂」という素材で出来ています。
画面にタッチするとクニュっとつぶれるので、ソフトな
タッチで操作することができます。
指とは比べ物にならないくらい画面の反応が良いです。

 

「たかが100円で、これだけ便利な物が買えるのか」
正直言って感動しています。
でも、たかが100円だからこそ慎重に検討しました。

余計な物を買うということは、

「お金が減って、ゴミが増える」

という最悪の行為だからです。
 

ここで、偉そうに私の格言を残しておきたいと思います。 

「良い物を買うときは慎重に、安い物を買うときは
 さらに慎重に」PianoDandy