PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

ブログを開設しました。ダンディな男になるために。

こんにちは。PianoDandyです。40代の男性です。

 

「ダンディズム」という言葉に出会って、私の人生は
変わりました。


「ダンディは、身なり・巧みな言葉づかい・余裕ある
趣味といったものを特に重視しながら、あくまで無頓着
を装ってそれらを追求し、自らに陶酔する男や女の精神
を指す(ウィキペディアより)。」

 

 ダンディズムについては様々な解釈がありますが、
私なりに思うのは、身なりが格好良いこと、
それだけでなく振る舞いや人間性までもが格好良く
なければならない、ということです。
今の私からは程遠いですが、そこに近づけるべく背伸びを
し続けることがダンディズムだと考えています。

 

男が格好良くあるためには「自分の人生を楽しむ」ことが
必要だと思います。
自分を楽しむ、自分が楽しむ、自分で楽しむ。
身なりを整え、一流品に触れ、趣味を追求し、格好良く
振る舞う。
その様子を、このブログでご紹介したいと思います。

 

私の趣味の一つであるピアノは、ライブ配信アプリ
「17LIVE」で、練習の模様を配信しています。
そちらもご覧いただけると嬉しいです。