PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

Panasonicのスティック掃除機を購入。少し生活の知恵も。

久しぶりに電化製品を買い替えました。

パナソニックのコードレススティック掃除機
『MC-SB30J-W』です。

f:id:PianoDandy:20200613223408j:plain

付属品はこんな感じ。

f:id:PianoDandy:20200613223428j:plain
 ・本体
 ・床用ノズル
 ・延長管
 ・説明書
 ・充電ケーブル

 ・すきま用ノズル

f:id:PianoDandy:20200613223446j:plain

必要最低限といった構成ですね。

今回はケーズデンキで購入。延長保証にも入りました。

f:id:PianoDandy:20200613223517j:plain

延長保証は、加入しただけで安心してしまって、
実際に故障した時にはどの店で買ったかも忘れて
しまっている・・・なんてことがあると思います。

私はうっかり者なので、以前はそんな感じでした。

 

ですが、現在はこんな方法を実践しています。

f:id:PianoDandy:20200613223536j:plain

カシオの「ネームランド」やキングジムの「テプラ」
などのラベルライターを使って、買った店と保証期間を
本体に貼っておきます。
電源ケーブルにも、何の充電用かを貼っています)

こうしておくと、例えば2年6か月後に故障したような
場合は、すぐに修理などの対応をとることができます。
メーカーの1年保証なのか、量販店の延長保証なのか
本体を見れば一目瞭然です。

(保証書はしっかり保管しておきましょう)

家電製品などの大量生産品は、まれにハズレを引いて
しまいますので、壊れる前提で準備しておくことを
お薦めします。

しばらく使ってみた感想など、後日また公開しようと
思っています。