PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

カミーユ・フォルネのペンケースをご紹介!

以前は某アニメのペンケースを使っていたのですが、
ボロボロになってきたのを機に買い替えました。

「ダンディなペンケースを買うぞ!」と決意してから
様々なブランドを見て回りました。

候補としては、

 安定のルイ・ヴィトンか、
 ブライドルレザーを楽しめる Whitehouse Cox か、
 鞄とお揃いで、PRADAのナイロン製か、

以上の三つで迷っていました。

しかし、店頭でこいつを見て一目ぼれ。即決でした。

カミーユ・フォルネのペンケースです。

f:id:PianoDandy:20200612004450j:plain

カミーユ・フォルネと言えば、
あのパテック・フィリップの時計の革ベルトを
製作していることで知られています。
まさに超一流の時計に相応しい、超一流の革ベルト。
革ベルト以外にもレザーグッズが充実しており、
いずれも素晴らしいものばかりです。
ドラマ「俺のダンディズム」第7話では財布が
紹介されています。

 

ペンケース上部からL字にファスナーが通っています。

f:id:PianoDandy:20200612004512j:plain

ボディのグレー部分は、上質な牛革でできています。

底の部分は、カミーユ・フォルネお得意のワニ革。

f:id:PianoDandy:20200612004541j:plain

 f:id:PianoDandy:20200612004603j:plain

外からブランドロゴは見えませんが、特徴のある
シルエットと美しいワニ革がカミーユ・フォルネの
特徴を雄弁に物語ります。

内側は美しいブルー。

f:id:PianoDandy:20200612004633j:plain

さりげなくブランドロゴが見えます。

中身はそれほど多くは入らないです。

f:id:PianoDandy:20200612004651j:plain

上から、

 ・ペン先を保護するためのスポンジ
 ・4色ペン + 0.5mmシャーペン
 ・0.3mmシャーペン
 ・ノック式消しゴム
 ・定規
 ・0.5mmシャーペンの芯
 ・0.3mmシャーペンの芯
 ・100円ショップで買ったインク付き印鑑

革がパンパンに張るのは嫌なので、装備は最低限に
抑えました。

会議の席では、このペンケースを見てニヤニヤ
しています。
「俺の超ステキなペンケースに誰か気付くかな?」
なんて思ったりしますが、気づかれたことは
ありません。

こいつとも長い付き合いになりそうです。