PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

愛用のダンディな財布をご紹介。

ドラマ『俺のダンディズム』のエピソードに沿って
私のダンディなアイテムをご紹介してきましたが
もう7話目に入りました。今回は財布です。

 

収納力に優れ、札を折らずに入れられる長財布か、
コンパクトで携帯性に優れた折り畳み財布か。

いずれも一長一短ありますから、自分の用途に
合わせて選びましょう。

私はカード類をたくさん入れたいので、長財布に
決めました。

 

どこのブランドのどのモデルにするかについては、
全く迷いませんでした。

先日ご紹介したルイ・ヴィトンのパスケースに色と素材を
合わせたくて、長財布『ポルトフォイユ・プラザ』
タイガ・レザーのネイビーカラーを選びました。 

pianodandy.hatenablog.com

 

f:id:PianoDandy:20200528231426j:plain

 二つセットで持つと、デザイン的に統一感があって
すごく格好良いです。

 

この財布についても、イニシャルを入れてもらっています。
「俺だけのモノ!」という満足感は格別です。

 f:id:PianoDandy:20200528231508j:plain

カード類は左右それぞれ8個ずつスペースがあります。 

右側の一番下は、取り出しやすい斜めポケットに
なっていて、駐車券などを入れるのに活用しています。

 

ファスナー式の小銭入れがあります。 

f:id:PianoDandy:20200528231528j:plain

私はここに小銭ではなく、マイナンバーカードを入れる
ことにしています。
大切なカードなので安心して入れられます。

 

左右のポケットの数は、

左側が3か所+小銭入れ、右側が2か所となっています。 

f:id:PianoDandy:20200528231701j:plain

お札やレシート、医療機関の診察券、お店の割引券など
ジャンル分けして収納できるので便利です。 

 

カード類を全部入れるとこんな感じ。

f:id:PianoDandy:20200528231736j:plain

かなりの厚みになりますが、その厚みを前提として
作られているのがわかります。

 

かれこれ4年くらいは使っていると思いますが、
壊れたり破れたりということは全くありません。

しかも、格好良いだけでなく道具として使いやすい!

こいつとは長い付き合いになりそうです。