PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

一か月ぶりにデパートに行ってきた!

これまで、毎日のように仕事帰りにデパートに寄って
「今度はあれを買うぞ!頑張るぞ!」とばかりに
モチベーションを高めていました。

高価な一流品はたまにしか買えないので、明らかに
通りすがりの不審人物でしたが、今から思えば
充実した日々でした。

 

4月16日に新型コロナ感染症における緊急事態宣言が
発せられて以降、一か月以上もデパートに行けない日々を
過ごしてきました。

デパートに行かなくても死ぬことはありませんが、
今から思えばものすごく窮屈だったと思います。

 

それが今日、阪急百貨店の梅田本店が営業再開!
長かった・・・・
早速、仕事帰りに阪急メンズ大阪に行ってきました。
 

f:id:PianoDandy:20200521220714j:plain

現時点では、平日のみで営業時間は午前11時~午後7時。

一部の出入口が封鎖されていたし、入る所と出る所が
指定されていたり、店員さんがマスク+フェイスシールド
だったり、物々しい雰囲気でした。

まだまだ完全な営業再開ではないのかもしれませんが、
陳列された一流品の数々、洗練されたスタッフの振舞い、
やはりデパートは特別な場所でした。

これからも毎日のようにデパートに寄って、次なる
ターゲットに狙いを定めながら、審美眼を磨き続けて
いこうと思っています。
やはりダンディにとって、デパートは必要不可欠なのです。

 

pianodandy.hatenablog.com