PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

Piano Dandyの自己紹介!

 いつも『PianoDandyの紳士倶楽部』をご覧いただき
ありがとうございます。

PianoDandyと申します。40代男性です。

 「40代は楽しいですよ」という言葉が口癖です。

この口癖は、意識して言葉にするようにしています。
もちろん毎日楽しいことばかりではありませんし、
イヤなこともたくさんありますが、自分の人生が楽しい
ものだということを自分自身に言い聞かせる
という意味が込められています。

私が大学を卒業した時は、まさに就職氷河期でした。
就職活動に失敗し、何年もフリーターなどを経験し
現在はサラリーマンとして勤務しています。

ドラマ『俺のダンディズム』に出会い、ダンディを
志していますが、決して順風満帆でここまで来たわけ
ではありません。
購入してきた一流品の数々も、限られた予算を効率良く
活用した結果です。
(ですから、やりくり上手だという自負はあります。)


今の時代、周りに流されるまま生きていると
何もできないまま時間だけが過ぎてしまいます。
やはり、「自分を楽しむ」という時間を意識的に
確保しておく必要があると思います。

 

ピアノは高校を卒業するまで毎日練習していましたが、
卒業後は遊びで弾くことはあったものの、真剣には
練習しないまま20年以上経過してしまいました。

今年に入ってからピアノの練習を再開しております。
現在は、ライブ配信アプリ「17LIVE」で、練習の模様を
配信しております。

f:id:PianoDandy:20200520232630j:plain

格好悪い弾き間違いも、「わ!間違えた」という絶叫も、
地味な練習曲も、ノーカットでお送りしております。

興味のある方は「17LIVE」をご覧いただき「PianoDandy」
で検索してみてください。
「自分を楽しむ、自分が楽しむ、自分で楽しむ」を
キャッチコピーに活動しております。 

「アイツ楽しそうだな。自分も楽しまなきゃ。」

そう思っていただけたなら、望外の幸せです。