PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

ダンディを語るなら、まずは姿勢を正しく。

日々ダンディになろうと頑張っている私ですが、
実はものすごく姿勢が悪いんです。猫背で・・・。

ダンディな男性はみんな姿勢がいいですからね。

シャンと背すじを伸ばして姿勢を正す!

これを今日から始めることにしました。

 

具体的には、

「背すじを伸ばしつつ、肩を下げる」

ということを意識すれば、猫背は改善されます。

ここからさらに発展させて、
立ち方、歩き方、座り方も格好良くなることを
目指します。

 

そのためのお手本となる存在は・・・、

『007 ジェームズ・ボンド』です。

ドラマ『俺のダンディズム』でも、段田課長の
憧れの存在として描かれています。

立ち方、歩き方、座り方・・・。
ジェームズ・ボンドは、24時間365日ダンディで
あり続けることが当たり前になっています。

 

まずは「007」の映画を見てジェームズ・ボンド
振舞いをお手本にすることにしました。

明日から、ジェームズ・ボンドになりきった私が
電車通勤しているはずです(笑)。

 

ダンディなアイテムにはお金がかかりますが、
姿勢を正すことはタダでできます。

お金のかかるものとかからないもの、両面から
ダンディになれるよう頑張っていこうと思います。