PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

愛用の革靴。CHURCH'S(チャーチ)のSHANON(シャノン)をご紹介。

『俺のダンディズム』第3話のテーマが革靴。
私も段田課長に倣って革靴を手に入れました。

 

英国靴の名門、CHURCH'S(チャーチ)です。
靴好きの間ではよく知られたブランドです。

f:id:PianoDandy:20200507222603j:plain

こちらはSHANON(シャノン)というモデルで
チャーチの中では定番の商品です。
ダニエル・クレイグ扮するジェームス・ボンド
『007/慰めの報酬』で履いていることでも有名です。

f:id:PianoDandy:20200507223838j:plain

もう5年くらい履いています。
しっかり手入れしているので、状態は万全。
いい具合に足に馴染んできました。

 

この靴を履いて高級靴店に行くと、店員さんは
たいてい気づいてくれます。
「この人は靴好きだな」とわかってもらえるので
いろいろなことを教えてもらえます。

無理して買ったことはバレてないと思います(笑)。

 

pianodandy.hatenablog.com