PianoDandyの紳士倶楽部

このブログはダンディズムに憧れる一人の男の記録である。

前原光榮商店の傘をご紹介!

ドラマ『俺のダンディズム』第8話で紹介されたのは傘。

私は「傘なんてビニール傘で十分」という考えでしたが
『俺のダンディズム』にすっかり影響されてしまって
ダンディな傘を手に入れることになりました。

 

 英国紳士が持つステッキのようなイギリス傘。

 デザイン性に優れたイタリア傘。

 機能性重視の格好良さのドイツ傘。

 

一言に傘と言っても、様々な種類があるものです。

では「日本の傘は?」と聞かれて、思い浮かべるのが
前原光榮商店の傘です。

『俺のダンディズム』の段田課長も、前原光榮商店の
傘を選んでいます。

 

私の傘も前原光榮商店。付属の袋に入っています。

f:id:PianoDandy:20200605003508j:plain

 

外側の袋を外しました。

f:id:PianoDandy:20200605003548j:plain

畳んで巻いた状態も、すごく美しいです。

 

ハンドル上部の金属の輪っか部分には、私の苗字が
刻印されています。
オーダーで作ってもらった時の無料サービスでした。

f:id:PianoDandy:20200605003651j:plain

ハンドルは品質の良い木材が使われており、デザイン
も握り心地も抜群。
タッセルも付いていて、高級感があります。

 

前原光榮商店で有名な16本骨傘。

普通の傘は骨が8本のものが多いですが、その倍です。

f:id:PianoDandy:20200605003720j:plain

強度と美しさと機能性の全てを満たす構造です。

8本骨のものよりも頑丈ですが、私は風の強い日は
使わないことにしています。

 

開いた時の美しさも格別です。

f:id:PianoDandy:20200605003739j:plain

スタイリッシュな洋傘でありながら、和傘のような
可愛らしさも兼ね備えている。
16本骨のおかげで、円を描くようなデザイン。

 

この傘は・・・、

『雨を防ぐ道具』ではなく『雨を楽しむ道具』

・・・キザなことを言ってしまいました(笑)

 

とりあえず、前原光榮商店の公式HPは是非とも
チェックしていただきたいです。

shop.maehara.co.jp

傘という道具が、いとおしい存在に見えてくるから
不思議です。